ターンオーバに効果的なレチンA

肌の老化が原因でしみになってしまいます。そのために、どのような対策をしなくては良いのかを考えることが十余づえす。肌の老化はある程度、避けられない者ですが、ケア次第で遅らせること、予防につながるはずです。そこで私はレチンAを使っています。ただし普段からどのようなことをしているのかを考えておくことも大切です。

赤ちゃんお肌がしっとりと潤っているのはセラミドやヒアルロン酸などの水分をたっぷり抱え込んでいるからで、真皮における水分量は赤ちゃんの時は約80%もありますが、20代になると焼く65%にまで残り、年齢を重ねるに連れて減るものです。そんな環境の中で、どのような対策をするの重要になるのかを考えることが大切。

肌の張りや弾力を支える役割を持つのがコラーゲンやエラスチン。こういった部分をしっかりと考えてからお肌の対策をどれだけ意識して行えるかが重要。古くなったコラーゲンは古いゴムのように固くなっていき、量も減りますが、そうすると表皮を支えることができなくなります。そこで、シワやたるみの原因んいなってしまうわけなんですね。

このようなことを考えてから、どのような対策を行っているかが大事。

紫外線などによってメラニンが増えても、ターンオーバが正常に働いていれば、スムーズに体外に排出することができません。しかしながら、ターンオーバーも年齢とともに速度も低下します。20代で焼く28日間サイクルが40代~50日間掛かるようになっています。このようなことをどれだけイメージして置けるかが大事。

シッカリとしたケアを心がけることで、自分にとって肌のターンオーバを理解しておくことで、シミの予防になるはず。そして、こちらの外用薬を使うことでも、ターンオーバにつながります。それがレチンAです。

レチンAの成分であるトレチノントレチノインジェルが効き目を発揮してくれます。このようなことがあるとは知りませんでした。
主成分トレチノインが肌のターンオーバーの促進、つまり再生に効き目を発揮してくれるわけなんですね。

トレチノインにはビタミンA誘導体の一種。肌に塗布することで、表皮の細胞を分裂・増殖させてくれます。このようなことが、シミの予防どころか、薄くしてくれます。

価格としては20gで約1500~2000円。これで効き目が現れてくれるのなら、本当に安い価格かと思います。


http://retin-a-simi.com/  


2016年01月09日 Posted by シナリオ007 at 04:01Comments(0)

紫外線の影響でお肌に影響

紫外線は骨のために必要と言われています。?でも、紫外線を浴びすぎることで、厄介なことに染みになってしまいます。そもそも、紫外線は、本当に大丈夫なのか?成長期の子どもに対する過度はUVカットはおすすめできないと言われています。子どもは1日30分位、外で遊ばせましょうと言われています。大人は両手のひらぐらいの面積の肌が1日20分位費に当たればそれでいいと言われています。

大人が骨のために必要な紫外線は両手のひらで1日20分程度、これはUVケアをしていても、自然んい浴びてしまう量で、大人は万全んお対策を心がけたい所です。顔にはファンデーションやフェイスパウダーを塗り、外出時は帽子や手袋、サングラスなどでUVケアをすること。ただし、高齢者はビタミンDの合成能力を低下するので、少し余分に陽に当たることが重要と言われています。

ビタミンDは、骨の他に、脳内のセロトニンノルアドレナリンなどの栄養分になることがわかっています。そのために、精神的を落ち着かせることもわかっています。ただし、紫外線を浴びすぎることで、シミやシワの影響になるために心がけなくてはいけないこともあります。

しっかりと、どのような対策をしなくてはいけないのかを考えて行うことが重要。
  


2016年01月04日 Posted by シナリオ007 at 05:03Comments(0)

お肌のケアのために米良ロンクリームを通販で購入

シミのことを考えたらキリがないものです。ただし、先々のことを考えて、今のうちからシッカリとした改善策を整えておきたいものです。そこで私が考えているのが、専用のクリームを使うことです。もちろん今までは国内産のクリームを使っていました。ただ、驚くほど効き目がなくて、、、こんなものかと思っていたんですが、やはり専用のクリームを使って、シミをきれいに落としたいものです。

そこで、友達から進められたのが色素付着を落とすと言われているメラロンクリームです。本当に効き目があるのかと思うようなものまでも、きれいにはっきりとした効果があるんだって。こういった部分をどれだけ考えてから実行していけるかが重要になるはずです。



自分でも嬉しいような効き目が出てくれれば本当に嬉しくなるはずです。ただし、美容クリニックなどではかなり価格が高いです。そこで、私はインターネットの通販で購入しています。あくまでも海外で販売されているために、円安やドル高などが大きく影響してきますが、うまく理解してか購入すれば自分にあった金額を購入することができ、長期間にわたり利用することができるかと思います。

http://meraro-naya.com/  


2016年01月04日 Posted by シナリオ007 at 01:02Comments(0)

アセロラに含まれているビタミンC

見直してびっくりするようなことを行えば本当にお肌が美しくなるのなら、これほど嬉しいことはないはず。その中で最近になり気になっているのがアセロラです。昔からアセロラドリンクがお肌に良いという話は聞いたことがありましたが、今回はアセロラによるお肌のケアです。

ここ数年、世界中でブームを巻き起こしているスーパー婦でおアサイーやチアシード、ココナッツなどは日本でもすっかりおなじみの食品になっている。今、最も注目を集めているのが赤い実の果物でレッドフルーツの1つであるアセロラですね。

日本スーパーフード、美肌づくりに欠かせないポリフェノールやカロテノイドなどの成分を含むレッドフルーツがかなりの効き目があると言われています。昔は焦らろで疲れを癒やすという話を聞いたことがありましたが、現在は違います。

日本ではジュースがおなじみですが、これまでも身近な存在でしたが、スーパーフードに属するほどのパワーはあります。これはアセロラにビタミンCが豊富に含まれているからです。

その量は、他の栄養分とことなり、レモンの約34倍ものビタミンCが含まれているわけなんですね。ビタミンCと効くと酸っぱいイメージが有るのですが、実際は酸味は殆どありません。

アセロラポリフェノールが、お肌に嬉しいような効き目を発揮してくれます。つまりはビタミンCが肌のハリを維持したり、肌のターンオーバーを整えたりすることが期待できるわけなんですね。

もし気になる方がいたらぜひ利用してみてください。  


2016年01月02日 Posted by シナリオ007 at 02:01Comments(0)

仄かなコーヒー緩和

長野はコーヒーのカフェが多いんです。

っと、勝手に渡しが思っているのですが。
コーヒーが美味しいだけではなくて、その店その店の雰囲気や味が空間演出として表れていてそれぞれに良いんです。

最近では、私が好きで良く行って気持ちを落ち着かせています。


今は、いろんなカフェなどを歩きまわっているのですが、先々は自分の喫茶店がオープンできたらと考えています。

まだはっきりとしたことはわかりませんが。

そんなことで、このブログで、コーヒーにまつわることを色々と記載出来たらと思います。  


2015年03月11日 Posted by シナリオ007 at 18:02Comments(0)